川沿治療院ブログ | 札幌市南区・鍼灸マッサージ【川沿治療院】リンパ浮腫の治療、経絡治療・訪問マッサージなど是非一度ご相談下さい。

川沿治療院
はり・灸・あん摩マッサージ指圧
ブログ
2020年07月15日 [その他]
今年の2月から髪を切っておらず



もう行こう。もう行こう。と思いながらなかなか行けず、

昨日自分で前髪を切ってしまいました汗

切りたい気持ちが強かったのか

かなり眉毛が見えております。



昔風に言うならon the mayuge です。

こんな短くなっちゃって・・

髪を切りに行くのは1ヶ月先になってしまいました💦





少し前(多分1ヶ月以上前)に左眉毛を書くときに

いつも失敗するという話を何気なくしました。

眉毛を書くときには手を固定して書くと良いよ。

とアドバイスをいただきました。



アドバイスすくれた方は⇒この方です。 

エステの達人!!



それから眉毛書きを失敗する事は無くなりました。



あっ今日も失敗した!→小さなストレス→今日はどうかな?→あっ。また失敗…

→よし。今日こそ!→おぉぉぉ。うまくいった〜



この小さなストレスが大きかったようで、あれから毎朝快適になりました。

そして、そんなストレスを抱えていた事も忘れていたけれど

前髪を切った事でこんなに快適になっている事に今朝気付いた訳です。



人は気になる時はいつも気にしてストレスを抱えるけれど

良くなると忘れるんだよなー。って思い出しました。



治療も一緒で、前回足が痛かったのどうなりました?

と聞くと、あ。忘れてたとか

前に膝がずっと痛くてと言うので、どっちの膝ですか?

と聞くと…… ? ?  どっちだっけ??

とか良くあります(笑)

これってすごくいいなっていつも思うんです。



この忘れて生活をする。と言う所を目指して

いつも治療に励んでおります。



PageTop