川沿治療院ブログ | 札幌市南区・鍼灸マッサージ【川沿治療院】リンパ浮腫の治療、経絡治療・訪問マッサージなど是非一度ご相談下さい。

川沿治療院
はり・灸・あん摩マッサージ指圧
ブログ
2020年03月26日 [関節トレーニング]
22日 関節トレーニング教室を行いました。

3日前くらいに会場の方からキャンセルできますけれどどうなさいますか?
とご連絡をいただいたのですが、受けに来られる方もお一人だったので(^^;
予定通り行うことにしました。

そして会場に行ってビックリ!なんと一日を通して借りたのは私だけ・・・
二人で「永山武四郎邸」を独り占めしてきました。
喚起して誰もいないところで二人だけのトレーニング。
かなり良かったです!!

今回は上半身だったので、最初にどこか不調なところはないか確認。
なんとピアノを弾く時に手首の親指側が痛い!と。
ピアノを弾く時に・・と言う素敵な言葉にウットリ。楽器ができるって羨ましいです。

今朝は車を運転するときにも「痛い」と感じていたそうです。
なにか症状があると改善したかどうか確認できるので◎
ましてマンツーマンですから、しっかりトレーニングしてもらえました。

まず手首のトレーニングから。
一通り終えると少し楽になっているとの事。
肩からの影響もあるかもしれないと肩のトレーニングをすると更に良くなりました。
その後首回りもやって、メモタイム(笑)
好きなように時間を使って頂きました。

残り時間で再度上半身のトレーニングを一周し確認して頂いたところ
ほとんど痛みは取れていました。

このように腱鞘炎やばね指などはその場でもしっかり楽になれます。
ただし、筋力が付いた訳ではないのでご自宅でのトレーニングは少し続けた方が良いです。
へバーデン結節などの痛みも楽になりますよ。

こんな時期にどうしようかと思いましたが、内容濃く良い教室になったんじゃないかと思いました。

この教室は少人数で行っていますので、来月も開催しようと思います。
来月は下半身なので、腰痛・膝痛・外反母趾の痛みなどに悩まされている方は
ぜひご参加ください。浮腫みにも効果がありますよ。
だれかお一人でも参加して頂けたら開催いたします。

4月12日(日) 下半身
5月10日(日) 上半身
6月14日(日) 下半身
7月26日(日) 上半身

と今のところ予定しております。
お問い合わせは👇こちら👇からライン登録お願いします。


ライン

2020年03月03日 [その他]
本来なら今日から福岡へ行く予定でしたが
北海道緊急事態宣言!という事で・・・
急遽 福岡行きをキャンセルいたしました。
残念ではありますが今回ばかりは仕方がない・・・
と自分に言い聞かせています。

今後どうなっていくのかわかりませんが
少しでも早く収束してくれることを祈るばかりです。

という事で、普段通りに開院しておりますので
ご予約お待ちしております。



PageTop