川沿治療院ブログ | 札幌市南区・鍼灸マッサージ【川沿治療院】リンパ浮腫の治療、経絡治療・訪問マッサージなど是非一度ご相談下さい。

川沿治療院
はり・灸・あん摩マッサージ指圧
ブログ
2019年06月19日 [その他]
2018年9月 髪が伸びてしまった事をキッカケにヘアードネーションをする事にしました。

何十年も前にテレビで知ってから 「やってみたい」 と思っていたのですが
当時は20代の若い髪でないとダメだと言っていたので もうタイムアウト…。
20代はすごく髪を長くしていたので もったいない事をしたなぁとずっと思っていました。

たまたまヘアードネーションをしていると言うお二方に出会い、今は歳を取っていても大丈夫と知りました!!
きっと技術が進歩したのでしょう。
すごいですねー

と言うわけで こちらが2018年9月

2018/9


そして、2019年6月 カットする前です。

2019/6


最初から伸びていたのもありますが、9ヶ月で15p切れるくらいにはなりました。
もともとショートだったので、切ったらショートにしたかったのもありますが結構伸びるの早いです。

ヘアードネーションは賛同美容院で切ってもらうらしいのですが、私が行っていた美容院は賛同していませんでした。
でも切った後はショートにするつもりだったのでダメ元で聞いてみたら気持ち良く受けて下さいました。

切って貰えたらあとは自分が送れば良いだけなので、聞いてみて良かった!
ありがとうございました(^ ^)

15


送った後は 何となくほっとして やり遂げた感、充実感があり、頭も心も軽くなりました。
本当は31p送れたらもっと良いのでしょうが、私にとっては15pが限界かな?
歳取って髪も弱そうだし…(^^;;

もしバッツリ切る予定のある方は検討してみても良いですね

つな髪プロジェクト
https://www.organic-cotton-wig-assoc.jp/

つな髪へ

PageTop